• shopping cart

Atelier Magnifica

  • shopping cart

Atelier Magnifica

2021/08/14 23:11



Rough water / 荒波


Model : 岡脇柚太加  
              みなとシティバレエ団、代表

撮影  : 後藤奈津子
           みなとシティバレエ団、副代表


ここに写っているのは
ただの水と
一人のバレエダンサーだけです





何も持っていません




バレエ団という人の集まりを作った時
すでに私たちには仲間がありましたが



バレエ団設立に加え、
コロナとの先の見えない闘いがあった
激動と成長の数年を身体ひとつで切り抜けて
世の中からの評価や圧力を、いちばんに先頭で受けたのは岡脇だと思います


表現として水の力を借りた作品を作ろうと思った時に
迷いなく岡脇と決めたのは
イメージとしてずっと頭にあった
その絵が作りたかったからだと思います


撮影時に岡脇など付き合いの長いダンサーには
普段あまりコンセプトや状況の説明はしていません

今回は水撮影というモデルにとって
負担の大きい撮影でしたが
ほぼしていなかったように思います
 

それでもあまり困りませんでした
おそらく、長くバレエ振興の活動を続けていて

お互いの認識のなかで
表現したいことに対して、
同じようなイメージやコンセプトを
持てているからだと思います



私にとってカメラとは、
魔法の杖のようなものです

私たち人間の目には捉えることのできない
一瞬の煌めきを
このように永遠にすることができます

世の中にあふれる
多くの写真の中のたったひとつですが
なにかここから
見てくださったみなさんの心に
届ける事ができたらとても嬉しいです






みなとシティバレエ団
後藤奈津子